SCROLL DOWN
PAGE TOP
l i n k   s t r a t e g y
TOPICS

2022.10.13

ブログ

 新米広報がはじめて展示会にいってきた。|展示会レポートVol.1


第18回【東京】総務・人事・経理Week[秋]

【概要】

  労務管理・教育・研修・採用支援・最新のHRテクノロジーなど

  あらゆる人事サービスが出展。人事・労務・採用の課題を一挙に解決できる

  専門展示会。

 

【開催期間】

  会期:2022年10月12日(水)~14日(金) 10:00~18:00 

  ※最終日のみ17:00迄なのでお気をつけください!

 


 展示会初潜入


新米広報が見て感じたことを今後書いていきます!

不慣れな点や読みにくい点など多々あるかと思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。

 展示会初日の10月12日(水)幕張メッセの天気は曇りでやや小雨でしたが、海浜幕張駅から既に沢山の人が会場へ向かって歩いていました。会場に到着したのは開場の5分前でしたが人がすごい!

 

入場者バッジを受け取って入り口で検温と手の消毒を実施し、いざ中へ!感染症対策もバッチリですね。

初めて展示会に来ましたが国内最大のバックオフィスの展示会というだけあり、

株式会社SmartHRさんなど知名度のある企業さんも多く出展していました。

展示会初日の午前中にも関わらずたくさんの来場者で賑わっていました。

お昼頃に会場を後にしましたが、展示会場へと向かう人とたくさんすれ違ったので、午後も大盛況間違いなしですね。

【JOBSCOPE(デフィデ株式会社)さまの展示会ブースデザイン・施工を担当させていただきました。】

今回の第18回【東京】総務・人事・経理Week[秋]では、

JOBSCOPE(デフィデ㈱)さまの展示会ブースのデザイン・設計・施工させていただきました。サービスカラーのグリーンを取り入れ開放的な入り口でブースの中が見通せるシンプルでありながらもスマートなデザインとなっております。

ブース内を回遊しやすい導線と壁面にはJOBSCOPE(デフィデ㈱)さまのサービス内容を端的に分かりやすく表示しています。

黒とグリーンを組み合わせたブースは他のブースにもなく会場の中でも一段と目立っていました。

第18回【東京】総務・人事・経理Week[秋]は幕張メッセ(9-11ホール)10月14日まで!

ブース全体にテーマやアピールポイントがテキストで壁面に大きく見やすいように表示されていたり、ブース内で色を使い分けサービスの多様性をアピールするなど、各企業が来場者に分かりやすく理解してもらうための工夫が随所に見られました。

たくさんの出展社さんがひしめいている中で来場者に足を止めてもらうのはとても大変ですが、デザインの力がそれを可能にすると考えると感慨深いものがありますね。

 

弊社はお客さまが思い描いている企画、コンセプトや想いをデザインというフィルターを通して表現するデザイン会社です。

展示会へ出展を考えているお客様のお手伝いができれば嬉しいので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

第18回【東京】総務・人事・経理Week[秋]は幕張メッセ(9-11ホール)で10月14日(金)まで開催されています。

人事・労務・採用の課題がある場合は解決できるチャンスなので是非足を運んで見てください。

【展示会出展ご検討の皆さまへ】

弊社では、展示会ブースのデザイン、設計、装飾をトータルで提供しています。今後展示会に出展をご予定の方や、これまでとは異なる魅力的なデザインをお求めの方に向けまして、どんな些細な疑問やお悩みでも、お気軽にお問い合わせください。

 

※お問い合わせは以下のリンクからお願いいたします:https://linkstrategy.jp/contact/

B A C K   L I S T
B A C K   L I S T

CONTACT