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2024.09.19

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2024年問題に対応する物流業界の最新ソリューション|国際物流総合展2024レポート Vol.36

【概要】

 

内外の最新物流機器・システム・情報等のソフトとハードを一堂に結集し、交易振興・技術の向上・情報の提供・人的交流等を促進することを目的とした展示会です。

【開催日時】 

  会期:2024年9月10日火曜日~2024年9月13日金曜日

  時間:10:00~17:00 

  会場:東京ビッグサイト 東展示棟1~8ホール

  展示規模:580社・団体/3,242ブース 来場登録予定者数:70,000名

 

【入場方法】

   入場料3,000円

   ※招待状・事前登録証持参で無料 

 

   来場登録はこちらから

【2024年度来場者数】

9月10日火曜日 14,459名

9月11日水曜日 20,272名

9月12日木曜日 22,752名

9月13日金曜日 26,710名

4日間合計   84,193名

※来場登録者数:展示会場にて来場者として登録された人数。会期中に「1登録」につき1回のみカウント。

【2023年度来場者数】     【前回レポート】

9月13日火曜日  10,022名    展示規模:526社 団体/2,597ブース

9月14日水曜日  14,491名    海外出展:5ヵ国・地域14社・団体/73ブース

9月15日木曜日  16,814名              会期:2022年9月13日㈫~16日㈮ 4日間

9月16日金曜日  19,220名      会場:東京ビッグサイト 東展示棟1~8ホール
4日間合計     60,547名      2022年前回開催のレポート

【出展対象】

・庫内作業効率化      ・産業車両・運搬車両活用

・保管・輸配送最適化    ・情報機器・ソフトウェア活用

・物流拠点・施設開発    ・物流業務改善支援 ・包装システム活用     ・出版・団体PR

【来場対象者】

運輸・倉庫       ・小売・卸売・商社

・機械・精密機械      ・輸送用機器

・電気・電子        ・食品

・化学・エネルギー     ・建設・土木  

・鉄鋼・金属        ・医療・化粧品

・紙・パルプ        ・繊維・アパレル

・情報・サービス      ・EC・通販 ・出版                                     ・官庁・団体・学校

【展示会開会前の様子】

国際総合物流展2024オープニングセレモニーの様子
朝の入口付近の様子

【会場内展示ブースの様子】

ウェザーニューズさまブースデザイン・施工を担当させていただきました

株式会社ウェザーニューズさま ブースNo7‐509 コマ数2コマ(3m×6m)木工ブー
ブース全体は、コーポレートカラーである青と白を取り入れ、明るい青色にすることで来場者に明るく開放的な印象を与えています。また、ビジネスアプリの認知向上を目的としてモニターをスマートフォンに見立てた形で縦型に配置し来場者がアプリの使用感を視覚的に体験できるデザインとなっております。このデザインにより来場者の興味を引き自然とブースに入り込むようなアプローチがされています。

【展示会に行ってきた感想】

展示会では、2024年問題に対する対策が注目されていました。特にロボットを活用したピッキングや自動倉庫、ソフトウェアによる効率化の提案が各ブースで盛況だった点から、業界全体での省人化・無人化への関心が高い事が分かりました。また、コストダウンだけではなく人手不足に対応し、業務を効率的に運営するかが重要なテーマとなっていることが印象的でした。展示会では物流業界の課題に対する多様な解決策と技術が紹介され非常に有意義な体験ができました。各企業の提案から、業界の方向性やトレンドがわかるので今後も動向に注目していきたいと思います。

【展示会出展検討の皆さまへ】
当社は長年にわたり展示会の実績を積み重ね、数々の成功事例を手がけてまいりました。 お客さまの展示会ブースが来場者の目を引きつけ、印象に残るデザインから施工までを一貫して承ります。展示会出展のご相談から具体的なプランのご提案まで、私たちが全力でサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。🏠HP→https://linkstrategy.jp

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