2024.01.18
【開催日時】
会期:2024年1月17日水曜日~2024年1月19日金曜日
時間:10:00~18:00 *最終日のみ17時迄
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
【同時開催】
第12回 国際 化粧院展東京(COSME TOKYO)
第7回 美容・健康食品EXPO(インナービューティーEXPO)
第4回 国際エステ・美容医療EXPO(ESTHEC JAPAN)
第3回 化粧品マーケティングEXPO (C-MEX)
第2回 ヘアケアEXPO (東京展のみの開催)
【入場案内】
入場資格:ビジネス関係者
入場方法:事前登録制 *事前登録はこちら 入場証をお持ちでない場合は¥5,000
会場MAP
【出展予定製品】
国内・海外最新コスメ・美容機器などサロン向け製品など
・原料・素材
・*OEM ・**ODM
・容器・パッケージ
・研究機器
*OMEはOriginal Equipment Manufactureの略、発売元に変わって受託会社が製品を製造すること
**ODMはOriginal Design Manufacturingの略で受託者が製品の生産だけでなく設計やデザインなども請け負う形態を指します
第14回CosmeWeek東京来場者数
1月17日㈬ 10,792名
1月18日㈭ 11,617名
1月19日㈮ 11,561名
※1人の来場者が、同日に複数回来場した場合は1名と集計
※1人の来場者が、複数日来場した場合は、その日数分を集計(例:1人が2日間来場した場合は、2名と集計)
※上記には、出展者・報道関係者は含みません
【会場の地図】
【オリラボ株式会社さまの展示会ブースデザイン・施工を担当させていただきました】
ブース番号:26ー17 2コマ(12m×3m)第14回 COSME Week 東京 ヘアケアEXPO
今回、オリラボさまの展示会ブースデザインは和の雰囲気を目指すご要望に沿っています。一方で、ナンバースリーさまは清潔感のある美容室の雰囲気を表現したいとのご要望からスタートしました。オリラボさまのプラスチック排出削減を目指す理念に基づき、再生資材であるミルダンと竹を模した紙管を活用しブース全体がエコな素材で構築されています。リサイクル素材や再生素材の重要性を強調するサインを配置しECOブースであることを来場者に視覚的にアピールしています。照明は通常の1.5倍の輝度を設定し、白いロゴ部分には電球色の照明を使用することで柔らかな雰囲気を表現しました。これにより、エコの再生素材と美容室の清潔感が調和し、ブース全体が明るく他のブースより目立ち魅力的に映ります。照明とエコな再生素材の特長を組み合わせ、それぞれのコンセプトを忠実に表現し、訴求力のある展示会ブースをご提供いたしました。
【展示会に行ってきた感想】
コスメウィークでは、美容業界の最新動向を見ることができました。日本製の美容機器や美容小物は海外からの来場者に大変人気がありました。各展示ブースでは製品のデモが行われ専門家からのアドバイスや詳細な説明に興味を示す来場者が多く見受けられました。その場で製品を実際に試すことができたり、開発の背後にある取り組みも理解できる点が良かったです。全体を通して新たなブランドや先端技術の発表などもあり海外からも注目されている美容産業の今後が楽しみな展示会でした。
【展示会出展検討の皆さまへ】
当社は新しい発想と柔軟な対応で、数々の展示会で成果をあげてまいりました。お客さまの展示会ブースが来場者の目を引き付け、印象に残るデザインから施工までを一貫して承ります。展示会出展のご相談から具体的なプランのご提案まで、私たちが全力でサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、弊社ではPOP‐UPSTORE(ポップアップストア)やマルシェ・催事のデザインおよび施工にも対応しております。どのようなご要望にもお応えできる柔軟なサービスを提供いたしますので、ぜひご利用ください。問合せ先URL:https://linkstrategy.jp/contact/
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